スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語 英作文〈0円~格安で添削してもらう方法〉

ここ近年の英語の学習ツールの伸びはすざまじいです。ついに英作文の添削ですら0円で済ませられる時代となりました。

Lang-8というサイトをご存知でしょうか?

Lang-8は、例えばあなたが英語で日記を書いたら、英語ネイティブの人がそれを添削してくれるので、あなたはお返しに日本語を勉強しているその英語ネイティブの方の日記を添削してあげるといった仕組みのSNSです。

これ、なんと無料で利用できます。

これを英作文の添削に使用してしまえばいいのです。

自由英作文の対策にももってこいです。文中に添削だけじゃなくて、もっと格好いい英文になおしてください!!と頼めば喜んでやってもらえます。

mi○iなんかにうつつを抜かしているより、よっぽど有意義な体験ができます。上手くいけば外国の友達も何人かできますしね。

似たようなサイトでRhinoSpikeといったサイトもあります。

こちらはまず読んでもらいたい英語の文章をここでアップし、
そうすると英語が母国語の人がそれを読んでくれるというサイトです。

それをオーディオファイルでダウンロードし、iPodなどに入れて聞きまくれたりします。

Lang-8で添削してもらった英作文や、自由英作文をRhinoSpikeで読んでもらって、リスニングできるなんていう信じられないぐらい贅沢な体験すらできます。

いやあ、本当にすごい時代になったもんだ・・・

似たような英作文添削サイトだと、フルーツフルイングリッシュといったサイトもあります。こちらは1回500円で添削してもらえます。Lang-8がどうも上手く出来ない人はこっちを利用するという手もあるでしょう。

Lang-8はやっぱり英語が超人気で、日本語は超マイナー言語となっている感はある(つまり需要と供給がまったく合ってない)ので、初めは上手く添削してもらえないという状況に陥ると思いますが、大体自分の添削した回数が添削してもらった回数の2倍程度を維持しているとある日突然素晴らしいネイティブさんとお友達になれたりします。

そうなると楽しいです。ただやっぱり初歩の瞬間英作文位は終わらせてから参入した方がいいでしょう。あまりに目茶目茶な英文を書いていると、やっぱり相手にされないので。


Lang-8を利用するなら


大学入試英作文ハイパートレーニング 和文英訳編大学入試英作文ハイパートレーニング 和文英訳編
(2009/08)
大矢 復

商品詳細を見る


大学入試英作文ハイパートレーニング 自由英作文編大学入試英作文ハイパートレーニング 自由英作文編
(2010/01/18)
大矢 復

商品詳細を見る

を片手に持ちながら利用すると良いでしょう。この本を辞書の様に利用しながら英語日記を書けば楽しいし、勉強にもなるしで一石二鳥です。

スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kounotori0305

Author:kounotori0305
Twitter ID
@takasuka_toki

Mail address
takasuka-toki☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

某大医学部生。

昔、医学部受験の方法論というwikiを作りました。
ここでその改訂版を公開します。

このサイトの趣旨

頭のいい人のための勉強方法ではなく
どんなに勉強しても偏差値があがらない
そんな人のためのヒントになるような事を書いていきます

自分もそうだったのですが
適正な教材を適切な方法で使用しないと
何時間勉強しても
偏差値がまったく伸びません。
そういう状況の人には特に参考になると思います。

最後に

このサイトの管理人は
東大理科Ⅲ類に受かるぐらい頭がいいわけではないですけど
偏差値40の人間を70ぐらいにまで持っていく技術は多分あります。

なのでなんで東大医学部とかに行ってないくせに勉強法とか何で語ってんの?
みたいなコメントはやめてください。

あくまでできない人が、いかにできるようになるか、に目的を置いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。